さすがプロです!

最近寒くなりましたね。朝の散歩はだいたい6時半くらいに行くのですが、西の空にはお月さまが見え、一周ぐるりとして賀茂川の土手の方に行くと東の空からお日様がのぼって、あたりがピンク色や淡いオレンジ色になってとっても綺麗ですよ。早朝は寒くてお散歩も億劫だけど、こんなきれいな景色が見れてなんかご褒美もらってる気分です。

 

前置きはさておき、iPhoneの機種変更してからブログに写真をアップ出来なくなって、まぁいっか!って気になりながらも放置してましたが、今更ながらはてなさんにメールで問い合わせしたら直ぐに回答をもらえて速攻アップ出来るようになりました!ブログの設定ではなく、カメラの設定を「高効率」から「互換性優先」(何のことかさっぱりわかりませんが…😅)に変えただけですが、こんなことなら早く問い合わせすればよかったな(笑)私が無知なばかりに迷惑かけてしまいましたが、はてなさん、神対応です!

って事で今日のシロくん。ぬいぐるみと戯れています。

f:id:shirokun0806:20171208125920j:image

残念ながら以前の高効率設定で撮影した写真はアップできないのですが、恥をしのんで聞いてみて良かったです。

あとシロくん、夜中に黄色い泡状の胃液を吐く日が続いたので病院でお薬を一週間飲んだらだいぶ良くなりました!これで私もシロくんもゆっくり寝れるようになりました。ただ食欲がすごく出てきてちょっと困ってますが、元気なのが一番!年末年始は私も忙しいし、病院もお休みになるので、このまま良くなってくれたらいいなと思います。こんなことならもっと早めにお薬飲ませたらよかったです。

 

ついバタバタとしていてやらないといけないこと、考えないといけないことを後回しにして、もうちょっと待ってみようとしていたけれど、やってしまったら意外と簡単だったりするものですね。早とちりで失敗することもあるけれど、思い立ったら吉日でとりあえず行動してみたほうがいいのかな、なんて(笑)いい歳なんだから機を見計らって待ってみることも、自分でなんとかしてみようっていうのも大事だけど、ちょっと誰かを頼ってみたら案外あっさり解決するものです。困ったらその道のプロに聞け!ですね(笑)