あと5分

先日のシロくん

f:id:shirokun0806:20171223073943j:image

大好物のりんごをたくさん頂いてウハウハな顔ですね(笑)毎日少しずつ喜んで食べてます。

昨日は冬至。シロくんもかぼちゃを食べたのでこの一年も元気に過ごせると思います。

f:id:shirokun0806:20171223075054j:image

最近すごく寒いですね〜   私は比較的寝起きはいい方だとおもうのですが、あと5分、あと5分なんて思いながらなかなかお布団から出れないです。夏場は明るくなると同時にシロがお散歩の催促で吠え始めるのですが、冬場はまだ暗いうちに私の方が先に起きますからね。

そんなこんなでもたもたしていると、朝の用事がはかどらないというか、なんとなくリズムが崩れるというか、後がつかえて上手くまわらないような気がします。旦那さんに朝ごはんの用意して、送り出し、子供達のお弁当を作って、シロの散歩に行ってから洗濯機を回して子供たちの朝ご飯、お見送り…毎日同じことの繰り返しだけど、ほんの10分出遅れると気分的に追われてしまいます。起きないといけないのをわかっていながら、この朝のぬくぬくのお布団から抜け出すのは勇気がいります。ホント朝の時間は大事にしないといけませんね。子供たちが出掛けた後は仕事に出るまでの時間、朝ドラを見ながらゆっくり朝ご飯食べてコーヒーを飲むのが朝の小さな楽しみなんですけどね。

 余談ですが、初めて宝クジ10枚だけ買って朝陽のあたるなんちゃって神棚に飾っています。もし当たったら…と色々考えてみても特別欲しい物も見当たらないないけど、あちこち会いたい人に会いに行く旅をしてみたいかなぁ。みなさんだったら何に使いますか?

f:id:shirokun0806:20171223080427j:image

毎日寒いので暖かくしてお出かけくださいね。

良いクリスマスを過ごしてください!🎄