お誕生日

今日はいつもお世話になっているご近所の方の愛犬さあちゃんの誕生日なんです。今日で16歳の可愛い柴犬の女の子です。

f:id:shirokun0806:20180202231451j:image

さあちゃんとうーちゃん、シンクロしてますね。気持ち良さそうにお昼寝していて可愛いです。今までにいただいたポストカードの中でも一番の私のお気に入り。右側がさあちゃん、左側がうーちゃんです。

 さあちゃんはもう高齢で病気と闘ってられますが、家族皆さんが一生懸命大切にされていて、何度も危険な状態を乗り越えながら無事お誕生日を迎えられたこと、私もすごく嬉しいです。

シロもだんだんと高齢になり、具合が悪いことも増えてきましたが、さあちゃんの飼い主さんにいつも教えていただいたり助けていただいたりしています。

つい先日もシロの具合が悪くなったのと同時に私もひどい風邪をひいてしまい一緒にヘタっておりましたが、食欲が全くないシロに美味しいご飯をたくさんうちのポストに入れておいてくざさいました。

そのご飯を気に入ったらしく、今ではすっかり食欲を取り戻したおかげで普通に散歩にも行けるくらいに体力も回復し、私はシロのごはんの手抜きが出来て本当に助かりました。喉の痛かった私には効果抜群の喉飴をくださったり、どれほど感謝してもしきれない程です。本当に嬉しかったです。

こんな素敵な飼い主さんに大切にしてもらっているさあちゃん、うーちゃんはとっても幸せそうです。精一杯長生きして、1日でも長く飼い主さんの側にいてあげて欲しいです。

 

それから昨日は別の嬉しいことが…

f:id:shirokun0806:20180203064032j:image

ご近所のカメラマンさんにこの秋撮影していただいたシロがモデルのDMが出来上がったという事でいただきました!トリミング前でしたので本当は薄汚れていたし、お散歩中はマーキングのことしか考えてないので、カメラマンさんは大変だったと思いますが実物よりもキレイに撮ってくださいました。なんだか若く見えます(笑)  他の写真もいただきましたがさすがプロだなと思いましたよ。

家でのシロの写真はたくさんあるけれど、お散歩風景って自分では撮れないし、こんな嬉しそうな顔して歩いているんだなぁって改めて思いました。撮影していただいていい記念になりました。

さあちゃん、うーちゃんのポストカードも今回のシロのDMもそうですが、写真ってやっぱりいいですね。記憶はだんだん薄れていっても写真を見て当時のことを懐かしく思い返してみたり…データにとっておくのもいいですが、とっておきの写真をプリントして、お気に入りの額に入れて常に側に置いておくのもいいですよね。 

 

今日2月3日は節分です。

またこの一年福多き年でありますように…

皆様が元気に過ごせますように…