まる2年

本日2月26日でブログを始めてまる2年。3年目に突入です!今回で268記事目になりました。初めは毎日更新していたのにだんだんとゆるゆるになってきていますが、三日坊主の私がよく続いたなと…  読んでくださっている方々とシロくんのおかげですね。ありがとうございます!

この2年でシロもすっかりおじいちゃん風情が漂う立派な高齢犬になりました(笑)まぁ、仕方ないですね、もう12歳くらいですからね。なんとなく脚が弱った気がするし、寝てる時間も長くなりました。

2年前このブログを始めた頃は結構グタグタで…息子の受験があり、子供2人分の卒業、入学の準備など色々ありつつ体調もあまり良くなかったので、気分転換に始めた感じでこんなに続けるつもりもなかったのですけどね。毎日小さな出来事だけど記事にするためにアンテナを張ってシロくんの面白い写真を撮ったり、小さな変化や楽しみを見出したり…   ブログをやっていなかったら見過ごしていたことも多かったでしょうし、物事を深く考えることもなかったかもしれません。

さて、来年は息子の大学受験と娘の高校受験が重なって、来年の2月26日は再びグダグダな日々を送っているかもしれないですが、良いことも悪いことも自分の経験となって、全てが学びに繋がることをわかってきたので、その都度一喜一憂しながらどんな状況でも楽しんでいけたらいいなと思います。

最後に今日の一枚…

f:id:shirokun0806:20180225210814j:image

椿が一輪咲きました!

これね、15年ほど前に富山市に住んでいた時、ご近所さんに新芽をいただいて、それを実家の庭で挿し木をして両親が大切に育ててくれ、8年ほど前から花がたくさん咲くようになりました。その椿の木をまた挿し木にして、今度は我が家で大事に育て、6年の歳月を経てようやく花が咲きました。こんなちっちゃな木だけど、あと8個蕾が出来ているのですよ。植物の生命力ってたくましいです。大切に思うとちゃんと応えてくれるものですね。

 おまけ(笑)今日のシロくん

f:id:shirokun0806:20180226171929j:image

f:id:shirokun0806:20180226172457j:image

今日の3時のおやつは焼き芋でした!