シロくんの匂い

18日の地震からひどい地震が今のところなくてひと安心ですね。ネット上では21日に大規模な災害があるかもと予言していた人があったようで、子供たちはそれを知ってビクビクしていましたがそれもなく本当に良かったと思います。どこのお家もですが、日中は家族バラバラに仕事や学校に出てますので、そんな時に何か怖いことが起こるのが心配ですよね。今も娘が一人で地下鉄とJRに乗ってテニススクールに通っていて、帰りが夜11時前になってしまいますので、帰って顔を見るまで心配です。地震の後、家族みんなが家に帰ってきたら今日も一日無事過ごせたなぁってホッとします。

 

今日は息子の大学受験の説明会がありましたので私の母校の大学に行ってきましたよ。今は入試制度もめまぐるしく変わってしまって全くついていけません(笑)

キャンパスもすっかり変わってキレイになっていました。何より今の学生たちはみんなあか抜けてますね、私たちの頃とは違っておしゃれな感じになってます。

f:id:shirokun0806:20180623180650j:image

帰り道、息子と2人で近くのくら寿司に寄ってお寿司を食べて帰りました。

 

シロくんがいなくなって3週間経ちました。少しずつシロのいない生活に慣れてきましたが、キャベツを切っていると白い芯のところをちょーだい!ってワンワン吠えて横に待っていた姿をキャベツを切る度に思い出したり、ほんのちょっとしたことで時々思い出して今でも泣けてしまうことがあります。

そんな時、たまにシロの匂いを感じることがあります。匂いというのは元気な時にいつもしていたトリミング後のシャンプーの匂いや古い毛布のような匂いではなくて、シロが亡くなった夜に一晩中泣きながらギューって抱っこしていた時に感じていた今までにない匂いなんです。言葉では説明できないのですが…

私は見えないものが見える能力は残念ながら持ち合わせていませんので気のせいだと思うのですが、そんな時 不思議とシロが来てくれた気がするんですよね。というか、ただ単に涙の匂いなのかなぁ(笑)大人になってこんなに泣いたことは今までなかったですからね。

まぁ、シロくんが心配してきてくれている…ってことにしておきましょう(笑)