娘の誕生日

8月19日は娘の誕生日でしたので、それに合わせて家族で東京旅行に行ってきました。

シロくんは車酔いするので旅行に連れて行くことも出来ず、ペットホテルに預けるとご飯も食べず吠えているようで、家族4人揃って旅行に行くのは10年ぶりくらいでしょうか。

先ず初日はディズニーランドへ。今年は35周年記念のイベントをやっています。

f:id:shirokun0806:20180821163643j:image

さすが夢の国ですね。すごく楽しかったですが、使ったレシート見て現実に戻りました(笑)

品川駅近くのホテルに戻ったのが夜11時頃になったのですが、東京に住んでられる友達がご主人とワンちゃんも一緒にホテルまで会いに来てくださいました。感激でした!

2日目は娘の誕生日。

この日はスカイツリーに行く予定と旅行会社の方に伝えてあったのですが、夜は浅草ビューホテルスカイツリーを見ながらのディナーを手配をしてくださっていて、そこでサプライズで誕生日プレートを準備してくださってました。

f:id:shirokun0806:20180821164352j:image

お店の方やお客様も一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってもらいましたよ。

その後は娘の希望で夜の東京タワーの展望台へ。

f:id:shirokun0806:20180821164644j:image

f:id:shirokun0806:20180821164709j:image

とってもきれいでした〜

スカイツリーも東京タワーも誕生日に行くとちょっとしたプレゼントと特典がありましたよ。

ホテルに戻るとお部屋にはホテルからのプレゼントと、旅行会社の担当の方からバースデーカードが置いてありました。

f:id:shirokun0806:20180821165005j:image

こちらもサプライズでちょっとビックリしました。

この日息子は友達とディズニーシーに行っていたので、妹への誕生日プレゼントを買ってきてくれたのですが…

f:id:shirokun0806:20180821165226j:image

多すぎるやん!って心の中で突っ込みを入れましたが、娘はダッフィがすごく好きで喜んでいたのでまぁ、仕方ないですね。

3日目は夏休みの美術の宿題を兼ねて国立新美術館ルーブル展へ。黒川紀章さん設計の建物も一度見てみたかったのですが、本当に美しい建物でした。写真は中のカフェから撮影したものです。

f:id:shirokun0806:20180821165958j:image

ルーブル展はすごい人で結構並びました。

この三日間、歩いているか、電車に乗っているか並んでいるか…  すごく足が疲れました。私は旅行したり外食に出かけるより家でゆっくりするのが好きだし、何より方向音痴なので旅行は苦手なのですが、子供たちも一緒に行くのはこれで最後かもしれないな。きっと親と行くより友達と行く方が楽しいでしょうしね。今回娘の誕生日を一緒にお祝いできて良かったです。

チビシロくんも一緒に連れて行きましたよ。ちょっと恥ずかしかったですが、何枚か記念写真を撮りました(笑)これは東京タワーからですね。

f:id:shirokun0806:20180821202014j:image

シロくんがいないのは今でも淋しいけれど、介護中は旅行も出来なかったので、悪いことばかりではないのかもしれません。今までシロくん中心で、どこに行ってもシロのことが気になって心から楽しめなかったですが、もう気にしなくていいんだなぁって。この10年ですっかり出不精になってしまいましたが、これから少しずつ自分の時間を増やしていけると思うと淋しい気持ちも紛れますね。新しいこと始めたいけど、何がしたいのか今はまだわからないですが(笑)