占い

最近私の周りで仔犬ちゃんブームなんですよ。

友達のお家も四月にMダックスを亡くされ、7月に同じ犬種の子を迎えいれられ、インスタでの友達は二度と飼うまいと思ってられましたが、5月末に亡くなった愛犬が虹の橋を渡った日に生まれたボーダーコリーの子と巡り合って今は幸せにアメリカで暮らされています。私たち、誕生日が同じ日という事と、愛犬を亡くした日がほぼ同時でしたので、シロくんがなくなってから知り合いました。

そして、私のブログでも度々登場していただいていて、いつも大変お世話になっている方の息子さん宅で先週迎えいれられた柴犬のだいちゃん。だいちゃんは四月末に亡くなった柴犬さあちゃんの仔犬時代そっくりなわんちゃんで、たまたま皆さんで買い物に行かれた時に運命の出会いをされました。昨日会わせていただいたのですが、どんな仕草も可愛くて、本当に癒されました!見ていて飽きないですね。

また、ご近所の同じく柴犬の男の子、花丸くん。だいちゃんが6月14日生まれで花丸くんが6月16日生まれで2日違いです。花丸くんもたまに会わせてもらってますが、人懐っこい可愛い子です。仔犬は見ているだけで顔がほころぶので不思議。仔犬パワーはスゴイです!

花丸くんの飼い主さん、写真スタジオを経営されていて、以前シロのお散歩姿を撮影していただいたり私もスタッフの方々に大変お世話なってます。花丸くんママはデザイナーさんなのですが占い師もされていて、月に一度女子会を兼ねて占い講座をお願いしています。

今まで占いは興味はあるものの、テレビで今日のラッキーな星座は?って感じであまり深くは知らなかったのですが、先月自分のホロスコープを出してもらい、初歩の初歩から見方を教わっています。で、私の場合は太陽星座が乙女座、月星座か山羊座アセンダントは獅子座となってます。この他に水星、金星などの10個の惑星と、牡羊座や牡牛座などの星座に加え12あるハウスと呼ばれるものからみていきます。占いは生まれた日は勿論のこと、生まれた時間と出生場所も重要なのだそうですよ。

このホロスコープから色んなことが読み取れるようで、私の場合土星の位置によると贅沢したりのんびりすることに罪悪感がありませんかと言われました。まさに!時間があって昼寝しようと思って寝ていても、こんなことしていていいのかなぁって思って掃除を始めたり、先日の東京旅行でも晩御飯は贅沢してしまったのでお昼ごはんは我慢しようかなとか、私1人の時のご飯は残り物でいいか…ってなるんですよね。当たってます!また私は同性の友達に恵まれ、ご近所付き合いが上手いと…当たってます!ご近所さん、あちこちでめちゃくちゃお世話になっています(笑)何度か引っ越ししてますが、その度ご近所さんには恵まれて引っ越し後も今だに仲良くしてもらってます。

他にも父親の仕事を継ぐとか、ペットの事とか色々当たっていることが多くて驚きました。あくまで直感、霊感的な見方ではなく、このハウスにこの星座、惑星があるからこうなると理論的に説明してくださいました。

占いって知れば知るほど奥が深くて面白いですが、深すぎて覚えられません!教えていただいた方はそれがすんなり理解出来るし覚えられるそうです。やはりそういう能力を持つ星を持ってられました。

人には生まれた日が同じでもピッタリ同じ星を持っている人はいなくて、それぞれ得手不得手があって、幸せに思うことも違うし、容姿、性格全て同じ人なんていないです。一人ひとり違って存在価値があります。自分は何がやりたいのか、何に向いてるのかわからなくなったり、我が子が何を考えているのかがわからない時は占いに頼るのもいいかもしれません。自分で思ってる自分と、他人から見えてる自分は案外違うものなんだなぁって思いました。生きづらいと思うのは無理して合わない世界で生きているかもしれません。本当の自分を見つけて、自分らしく生きられたらいいですね。

 

夏場はずっと忙しく、今日は久しぶりに丸1日のお休みでした。家事はあるのでゆっくり昼寝…とはなりませんが、本屋さんでこんなの買ってきました。

f:id:shirokun0806:20180830171552j:image

刺繍キット創刊号。

こういう作業が好きなのも占いで出てました。

占い、恐るべしです(笑)