新しい家族

今日は家族4人で義母のお墓参りに行って、帰りに保護犬カフェに寄ったところシロくんにそっくりな子が!会った瞬間涙が出ました。

んで、そのままお家に連れて帰ってしまいました(笑)なんの準備もしてなかったので、シロくんが以前使っていたケージを引っ張りだして、閉店直前にペットショップに滑り込み、必要なものを買いました。もう二度と犬は飼わないと思ってたのと、見るのが辛くてシロくんが使っていたものを殆ど処分してしまったので…

f:id:shirokun0806:20180922223503j:image

f:id:shirokun0806:20180922223511j:image

顔だけでなくて、性格まで若かった時のシロくんそっくりで驚きました。写真を撮ろうとしても動きが素早くてほぼブレブレですが(笑)

まだ6カ月の女の子。体重は3.5キロ。シロくんの3分の1くらいです。もう少し大きくなるかな。

この子は今までずっとペットショップにいたので、なんでも好奇心旺盛でわちゃわちゃ動き回っています。いつもあちこちペロペロ舐めてくれる可愛い子です。お散歩もまだ行ったことないみたいですので、ゆっくりゆっくり我が家での生活に慣れてくれたらいいなぁと思います。

名前は今のところ「つきちゃん」となりそうかな。パパさんがつけました。帰り道のお月様がとても綺麗でしたので。

これから大変になるけれど、私にはわちゃわちゃした生活の方が合っているのかもしれません。

これからどうぞよろしくお願い致します。