ファーストバースデー

今日3月9日はつきちゃん初めての誕生日です。たいしたお祝いはしていませんが、バナナといちごのケーキ?を作って、大きなライオンのぬいぐるみをプレゼントしました。

f:id:shirokun0806:20190309221115j:image

f:id:shirokun0806:20190309221212j:image

f:id:shirokun0806:20190309221225j:image

f:id:shirokun0806:20190309221249j:image

つきちゃん、ご満悦のご様子です(笑)カメラを向けると真顔になっていたつきですが、最近よく笑うようになってくれました。

つきは保護犬扱いですので、もともとペットショップにいた子ですが血統書はもらえませんでした。わかっているのは2018年3月9日生まれであること、鑑札は三重県津市でもらっているということだけです。その他詳しいことは教えてもらってないので、残念ながらこの子のお父さん、お母さんは誰なのか、兄弟はいるのか知りたくても知る術がありません。

ただ、この子のお父さん、お母さんがブリーダーさんに大切に育ててもらっていた子ならいいのですが、今問題になっているような繁殖犬業者のもと、劣悪な環境で今なお機械のように産まされて、辛い思いをしていなかったらいいのになぁと願っています。

つきは要求吠えもすることなく、お利口で、みんなに可愛がってもらって元気に過ごしています。今ではこの子の家族を探すことは出来ないですが、つきを産んでくれてありがとうって言いたいです。そしてこの子の本当の家族がそれぞれ幸せに暮らしていることを願ってやみません。