つきちゃんのお散歩

今日はとても暖かくていいお天気でしたね。

今朝は主人もお休みでしたので一緒につきちゃんのお散歩に行ってきましたよ。

f:id:shirokun0806:20191117222835j:image

つきはあまりお散歩が上手ではなく、あっちこち気になるようでなかなか進まず、誰かと一緒にお散歩すると、クン活していても慌てて走って追いかけてきてくれるので同じ時間でもたくさん歩けるので、主人が休日の朝や早く帰宅してくれた時は一緒に散歩に付き合ってくれます。

最近は氏神様の神社に行ってお参りして、大回りして帰るコース。義父の病気が良くなるように、お世話になってる方のわんちゃんの手術の成功や、つきはもちろん家族やお世話なっている方々みんなの健康と幸せなどなど、主人と2人、つきを抱っこして毎日長いこと手を合わせてお願いしています。お賽銭を持って行くのを忘れる事も多くて申し訳ないのですが、家族4人とつきの分、5円玉5枚を用意して行きます。たくさんお願いばかりしてるのにお賽銭が少な過ぎて神さまに怒られてしまいそうですが…(笑)

 

f:id:shirokun0806:20191117225333j:image

f:id:shirokun0806:20191117225338j:image
f:id:shirokun0806:20191117225335j:image

f:id:shirokun0806:20191117230224j:image
f:id:shirokun0806:20191117230221j:image

大好物のりんごを毎日少しあげたり、ロープや硬いガムを噛ませて歯磨きさせたり、たくさん歩かせてぐっすりと眠らせる。ずっとずっと元気でいてもらえるように家族みんながつきの健康には気をつけているのですが、やっぱり最後は神頼み、1日の始まりと終わりにはシロくんの写真に手を合わせることは欠かせません。

どうぞ私の周りの方々が健康で幸せに暮らせますように…そして今日も一日何事もなく過ごすことができました、ありがとうございました…って写真の頭をなでなでしています(笑)。

シロくんに触れられない寂しさはいまだにありますが、いつもそばで見守ってくれている不思議な気がします。