父の日

今日は6月第三日曜日、父の日です。

我が家はご馳走はありませんでしたが、息子が成城石井のあまおういちごバターの抽選に当たったようで、それに合う乃が美の生食パンとロールケーキを買ってきてくれました。

f:id:shirokun0806:20200621221950j:image

お酒は富山県と京都の大吟醸。私から感謝の気持ちを込めて…

実家の父には生前大好物だったカステラをお供えしておきました。

父はカステラや筍や松茸など、好物や旬のものは必ず兄と私にも同じように買ってくれていました。いつも自分は贅沢は一切せず、私たちや孫たちの喜ぶ顔を見るのが好きな人でした。

以前は毎年父の日にカバンやベルトなど身に着ける物をプレゼントしていましたが、使うのが勿体ないと言って使わずに置いておくので、いつからかカステラなど好物の食べ物をプレゼントするようになりました。でもそれも私や子どもたちに分けてくれる優しい父でした。

カステラを見るといつも父のことが思い出されます。今年も食べてくれたかな?といいつつ、私が明日食べることになりますが…(笑)。

 

今日は息子の運転練習がてら宝ヶ池公園に家族で行ってきました。目的はつきの撮影会です。365日のカレンダーと言って、犬、猫、鳥など色々な種類があるのですが、その中の日本犬のカレンダーのうち、つきの誕生日の3月9日にエントリーすべく、規定の比率の写真を撮影しました。

f:id:shirokun0806:20200621223827j:image

これは私が撮ったNo.1のもの。
f:id:shirokun0806:20200621223830j:image

これは息子が撮ったもの。

モデルさん、オヤツに釣られながらよく頑張りました!

そして娘は…鹿を撮ってました(笑)

すぐ近くまで野生の鹿がやって来ます。

f:id:shirokun0806:20200621224044j:image

でもこれら自信作もパパさんからダメ出して、パパの撮ったものをエントリーすることにしました。本当は自分のが一番いいと思うのですが…  (笑)。

実際エントリーしたものはつきのドアップ!良かったら、いいね!押してやってくださったら嬉しいです!