記念日

お彼岸にもなると朝晩涼しくなり、お散歩も楽になりました。

 

さて、昨日9月22日はつきちゃんの2回目のうちの子記念日and息子の二十歳の誕生日でした。

毎日バタバタ忙しくてちゃんとしたお祝い会はしてませんが、つきちゃんにはカボチャでおやつを作りましたよ。

f:id:shirokun0806:20200923214024j:image

勿論瞬殺!

f:id:shirokun0806:20200923214107j:image

一口でした(笑)

f:id:shirokun0806:20200923214142j:image

プレゼントはぬいぐるみでしたが、興味なし!

 

そして息子には二十歳ということで、20年前まだお腹にいた頃に漬けた梅酒と、私が二十歳の時にカナダで買ってきたウイスキーを、20年前に息子の誕生記念にオーダーしておいたグラスで乾杯しました。

ついにこの日がやってきて感慨深い時間でした。

f:id:shirokun0806:20200923214636j:image

f:id:shirokun0806:20200923214650j:image

本当20年てあっという間に過ぎてしまいました。毎日同じことの繰り返しだけど、日々少しずつ少しずつ変化し、成長していつのまにかすっかり大人になりました。

 

今日は大学での対面授業初日でした。今はまだ週1回だけしかありませんが、様子を見ながら徐々に元に戻ればいいのですが。

zoom内ではグループで話すこともあったりで顔見知りではあるけれど、実際対面するのは初めてで緊張していましたが、友達もたくさんできたようでひと安心です。

4年しかない貴重な大学生活のうち半年間がコロナで無駄に過ぎてしまいましたが、それを取り戻すべく後期からは大学生らしい今しかできない楽しみを味わって欲しいなぁと思います。これからが楽しみです!