今年の夏は

今年の夏は…一言で言えばややこしい夏でした。小学校の仕事は子供たちと同じだけ夏休みがあるのですが、その分実家の手伝いが忙しくなり、コロナで楽しいイベントやお出かけは何も出来ませんでしたが娘の大学受験のオープンキャンパスの付き添いや夏期講習、息子の引っ越しなどなんとなくバタバタとあっという間に過ぎていき、気づけばもう夏休みも終わってしまいます。

そんな中、今日は娘の18歳の誕生日でした。

f:id:shirokun0806:20210819223207j:image

娘のリクエストでピザをデリバリーしてもらいました。

f:id:shirokun0806:20210819223305j:image

つきちゃんも今日は特別メニューでデザート付きですよ。

飼い主のデザートは恒例のサーティワンアイスです。

f:id:shirokun0806:20210819223453j:image

f:id:shirokun0806:20210819223505j:image

そしてプレゼントは…

f:id:shirokun0806:20210819223543j:image

私からは服と帽子とお小遣い。息子からは浴衣にでも持てる小さなバッグとイヤリング。イヤリングはよく見たらつきちゃんが伸びしているような絵が描いてあって可愛いです。

最近私は赤いものが目につくようになりました。還暦にはまだ先だけど、歳とったのかなぁ笑笑。私は赤い服を着る勇気はないのですが、若いうちは色々おしゃれを楽しむのもいいですよね。

いつまで家族で誕生日会が出来るのかわからないけれど、してあげられるうちはみんなでお祝いしてあげたいなぁって思います。

 

そして私のお楽しみも届きましたよ。

f:id:shirokun0806:20210819222349j:image

バックナンバーのファンクラブ限定TシャツとCD〜‼️Tシャツは永久保存ですけどね。毎日忙しくて自分の時間はあまり持てないけれど唯一の楽しみというか生き甲斐というか…来月もファンクラブ限定のDVDの予約入れちゃいました。

でも最近思いんですよね〜今は子供たちの教育費がすごーくかかるけれど、楽しみとか生き甲斐とかすごーく大事だなって。節約も大事だけど、楽しみがあるから毎日頑張れてるわけで、大好きな歌を聴くだけで元気が出ます。

今はコロナで行きたい所に行けないし、会いたい人にも会えないけれど、たまにラインでお話ししたり、一人でぶらっと近場で洋服を買いに行ったり、ちょっと気合いを入れてお茶の時間をしたりするだけで気分転換できますね。

また新学期が始まって小学校のパートが始まると全然余裕がなくなってあちこち適当になってしまうけど、このご時世にこんな私にお仕事をくださっていることに、また、休みがなくても案外元気に働ける丈夫な身体に産んでくれた母に感謝しないといけないですね。

 

そうそう、つきちゃんシャンプーしてきました。

f:id:shirokun0806:20210819233109j:image

トリマーさんとの予定が合わなくて2ヶ月半ぶりなんです。やっぱりプロの方にお願いするとフワフワで足の裏まで綺麗になってます。おっきなお花もつけてもらって一段と可愛くなりました笑笑。