バックナンバー祭り?

今日は急遽お休みになったので、先週購入したバックナンバーのDVDや雑誌を一気見できました‼️

新しいCDは全12曲。そのうち6曲は初めましての曲なのですが、みんな凄く良いです。うちにはCDプレーヤーが無いのでアップルミュージックで家事をしながら聴いています。

朝ドラ「舞い上がれ」の主題歌になって、紅白初出場、テレビやラジオの出演が多くて嬉しい限り。しかも朝日新聞の「折々のことば」にも依与吏さんの言葉を掲載していただき…もうなんでしょうか?何のご褒美なんでしょうか?毎日が大好きなバックナンバー祭りで楽しいです。

50過ぎてこんなに好きなことが出来るなんて幸せなことだなと思います。毎日忙しいですが心身ともに健康でいられるのは推し活のおかげですかね。3月のドームツアーが今から楽しみです!

f:id:shirokun0806:20230124163457j:image

 

最近のおもちくん。

f:id:shirokun0806:20230124171101j:image

f:id:shirokun0806:20230124171124j:image

まだ奥の居間には入れないようですが、キッチンには知らない間に入ってきて、テーブル下の爪研ぎハウスや椅子の上に乗っています。ごはんの時間になると可愛らしい声でお腹空いたと言ってくるのですが、その顔がなんとまぁ可愛らしいこと。声が聞きたくて焦らしているとシャーって言われますが笑笑。

でも未だに触ろうとすると気配を感じでスーと逃げてしまいます。猫は人間の考えていることがわかるのではないかと思う時があって、こちらが心を開いて一生懸命大好きだよーって言い続けたらきっと触ってもいいよって寄ってきてくれるようになると信じて、今は無理矢理仲良くなろうとしないことにしています。

つきちゃんとは喧嘩もしないけど相変わらず仲良くはないです。やきもちもあるみたいですね。おもちは最近馴れてきて、つきちゃんのお尻の匂いを嗅ぎにいっては怒られています。

 

さて次はこの子。

f:id:shirokun0806:20230124165153j:image

おもちくんの半年お兄ちゃん猫のクロちゃん。

2日前に兄が公園で保護しました。クロちゃんはおもちが子猫だった頃、置き餌のカリカリご飯を噛み砕いて食べさせてくれていた優しいお兄ちゃん。自分のことは後回しで、いつもご飯は1番最後。公園でも強い猫に追われてご飯が当たらないこともしばしば。そんな気の弱い子ですのでなかなか捕獲器での保護は難しかったようですが、本格的な寒波が来る前に保護できて本当に良かったなと思います。2年間お外暮らしのクロちゃんにとって、しばらくケージの中で過ごし、去勢手術もしないといけないのでかなりのストレスでしょうけど、暖かい部屋で美味しいご飯をたくさん食べて幸せになって欲しいものです。