読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分転換

昨日の午後から息子が合格、入学のお礼にお墓まいりに行っておきたいと言うので一緒に行ってきました。

なんとなく気分が滅入ったり、落ち着かない時
、お願い事がある時は私の祖父母のお墓に行きたくなります。

私は目に見えないものは見えない普通の人間ですが、いつも守られてる感がありまして、それが大好きだった祖母ではないかなと勝手に思っています。

今当たり前のようにある健康や幸せも、決して自分の努力だけではなくて、嫌なことがあったり、つらいなぁと思う事があった時も結果オーライで、振り返ってみるとこれで良かったのだと思えるのも、全ていい方向に導いてもらっているのかなぁ  なんて思っています。

不思議なことに願い続けたことは、忘れた頃に叶えられているような気がします。
本当に感謝です。

御墓参りの後は歩いて10分ほどの所にあるコーヒーショップに寄ります。
20年ほど前に最初に連れて行ってもらったのですが、インテリアもネルドリップなのも当時のままで、いつも懐かしい気持ちになります。
コーヒーしかおいてられないのですが、マスターのコーヒーに対する愛情がすごくて、違いのわからないタイプの私でも、こちらのコーヒーはずば抜けて美味しいんです。
常連さんが来にくくなるので、宣伝はしないとおっしゃるので、場所は内緒ですが。

というわけで、行くたびにマスターや奥様とゆっくりお話が出来るんですね〜

そこでその日のお勧めのコーヒーをいただきながらお話するのが、御墓参りとセットでものすごくいい気分転換になっていて、帰り道はなぜかスッキリした気持ちになります。

帰り際はマスターが次来てくれるのを楽しみにしてるよって、いつも声をかけてくださるのが嬉しくて…  ありがたいですね。

今回は新豆が入ったとのことで、焙煎したてのコーヒー豆をいただくことができました。ラッキーでした!

でも、家で教えてもらったようにやってみても、やっぱりマスターのコーヒーの味にはかないません。
f:id:shirokun0806:20160409170143j:image
封を開けると、なんとも言えない幸せな香りがします。お届け出来ないのが残念ですが。

このミルも20年以上大切に使ってます。