今朝のお散歩

今日は夜中2回、やっぱりワンコのお腹の調子が良くないので、またまた真夜中のお散歩に出ました。
こんな時、家でトイレが出来れば助かるのだけど、中型犬だからか、成犬になってからうちに来たせいか、一応トレーニングはしてみたものの、やり方が悪かったのもあると思いますが、上手くいかずにそのまま諦めてしまいました。

仕方ないことだと思っていましたが、これは飼い主のためだけでなくて、ワンコのためにもちゃんと躾ておくべきだったなぁと実感しております。

で、1回目は夜中2時半。
さすがにシーんと静まって、空気が澄み渡った感じです。三日月がきれいに見えました。

2回目は4時半。
この時間になると少し明るくなって、新聞配達や牛乳配達の方々がすでにお仕事されているのですねぇ。早くからありがとうございます。

その後今日はたまたま子供たちの部活がないので、7時までゆっくり寝られました😊

そして7時半に3度目のお散歩。
そしたら3月初めのブログに書いた、私の大好きなわんちゃんと飼い主さんに会いました!

たまにお会いすると一緒にお話しながらお散歩するのですが、とても感じの良い方だなぁと思っていたところ…             
その方は私の友達の友達だということが先日判明!     意外なところで繋がってました。

たまに女子会をされているとのこと、今度是非呼んでください!

ところで皆様はこの連休は楽しんでられますか?
私は実家の和菓子屋が忙しいので、GW、お盆、年末とか、皆さんがお休みの時はかえって忙しいので、子供の頃から旅行とかしたことないです😭

今日は実家から柏餅をもらってきました。
f:id:shirokun0806:20160503153132j:image
つぶあん、こしあん、そしてみそあん。
みそあんは白あんに白味噌と山椒の葉を細かく刻んで入っています。
京都はお雑煮も白味噌で作りますが、柏餅のみそあんも京都だけなのでしょうか?