読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝の気持ち

昨日、とと姉ちゃんからの言葉についてのブログを投稿したのですが、昨日1日でアクセス数700超えでビックリ。私はツイッターとかフェイスブックとかやってないので、いつもは30くらいです。

ただ単に検索ワードに引っかかっただけだと思うので、開けたものの思っていたのとは違ってたって、読まれずにスルーされているんじゃないかと思うとかえってなんだか淋しいような気がします。
私と同じようにその言葉が心に響いた方がたくさんいらっしゃったことは正直嬉しいことではありますが。朝ドラの影響はすごいですね!

でも、私のように平凡な主婦が日記のように1日の出来事や思ったことを書いただけのブログをいつも読んでくださり、スターをつけてくださる方がいらして、本当に嬉しい限りです。

ご近所の方も見てくださる方が何人かいらして、いつも楽しみにしてますよって声かけていただいたり、ワンコのお腹の調子はどう?とか、私が滑って転んだ時は大丈夫?って言ってもらったり(笑)

また、私もいつも楽しみに読ませていただいてる方々が更新に間があいたりすると、どうしたかなぁって気になってみたり、投稿記事を読んで喜んだり、笑ったり、心配になったり…

数あるブログ運営会社の中ではてなブログを同じ時期を共有できて、たくさんのブログをやってられる方がいらっしゃる中、共感できる方々とスターのやり取りが出来たりして、本当に嬉しいなぁって思います。
ブログを通しての出会いも、本との出会いと同じで、今の自分が興味あること、必要な情報に目が留まってということから始まると思うので、これもある意味必然的な出会い(と呼んでいいかわかりませんが)かもなぁって勝手に思ってます(笑)

ブログを始めてから約三カ月、今まで目の前の事で精一杯で、積極的に行動するタイプではなかったのですが、最近は色々な方に影響を受けてたくさん本を読むようになったり、この2、3か月で交友関係が広がってたくさんの新しい友達ができました。
残念ながら切れてしまった縁もあるのかもしれませんが、ちょっとしたきっかけで、今の自分に丁度いい人間関係がこんな風に作られていくんだなぁって思ったりします。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回改めてそう思いました。
今後もゆる〜く続けて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

f:id:shirokun0806:20160526104338j:image
ワンコさんの寝顔を見ることと、皆さんのブログを読むことが最近の楽しみです😊