ピアスをイヤリングに

ピアスはかわいいのがいっぱいあるのに、イヤリングはあまりいいのがないなぁって、前からちょっと不満に思ってたのですが、だからと言って今更ピアスの穴をあけるのもねぇ。

 
で、パーツを買ってきて、前にアクセサリーの福袋みたいな中に入ってたピアスをイヤリングに作り変えました。
写真の左側です。
f:id:shirokun0806:20160605153226j:image
 
右側のはチャームを小ちゃな丸カンで通して出来上がり!今回は夏らしいものを。
 
ペンチさえあればいずれも5分くらいでできますよ。
ただ、丸い小さな穴がないと加工出来ないものもありますが…
 
樹脂のイヤリングパーツは1セット250円くらいかな。樹脂製品以外にも色んなパーツがあります。丸カンはいっぱい入って100円くらい。ゴールド、シルバー、アンティークとか数種類あります。
ちょっと加工するくらいなら簡単で、お安くお気に入りのものが作れますよ。
 
本物は落とさないか気になりますので、こんな安くてちっちゃくて、ちょっと揺れるイヤリングを普段からつけて楽しんでいます。