読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたりまえにあるもの

久しぶりの更新になりましたね。

最近バタバタしているのを機にスマホとも少し距離を置いてみようかなと。深い意味はありません(笑)

さすがに完全には無理ですので、必要最低限の連絡だけ。1年前までガラケーでしたので、さほど支障はないと思っていたのですが、知らず知らずのうちに手にとって、空いた時間に連絡入ってないかとか、ラインを見た後に皆さんのブログが更新されてないかってチェックしてますね。もともとゲームや検索もしないし、使ってる時間は短いのですが(先月の使用量は0.7ギガでした)回数が多いかも。無意識のうちに私にとってスマホというより、皆さんのブログを読む事、ブログを更新することが無くてはならないものになってるんだなぁって気付きました。意識してスマホを触らないようにするのはたった1週間でもやっぱり辛かったですもんね(笑)これを機にスマホには依存することなく、時間を決めて上手く付き合って行こうと思います。

 

多分、物って無くても大抵のことは何とかなるんだと思いますが、人それぞれ大切なもの、必要なものがあると思います。でも大切だからこそ1度少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。無くても結構大丈夫だなと思うか、やっぱり無くてはならないなと思うか、離れてみないとなかなか気付かないんじゃないかなと思います。

 

人間関係も同じで、少し距離をとることで相手の良さがわかったり、失ってみて初めて大切だったと思い知らされたり、今まで見えなかったことに気付くことがありますね。いつも変わらないであるのが当たり前に思っているとついつい忘れてしまうけれど、変わらず当たり前にあるものって無いですからね。大切だからこそ執着したり依存することがないようにちょうどいい距離を保ちながら、大切に守っていかないといけないですね。

f:id:shirokun0806:20160906065936j:image

ワンコもいつの間にか、なくてはならない存在になりました。トリミングでいない少しの間もなんだかさみしいなぁって思います。ワンコはいつも私たちの後ろをトコトコかわいい音を立ててついてきてくれますが、いつも姿を追いかけているのは私たち飼い主の方かもしれないです。みんな帰宅すると「ただいま」のあとに「シロちゃん〜💕」って言ってますからね(笑)

 

 さて、今日はお休みなので、息子の高校の学園祭でジュース売りのおばちゃんやってきます!