読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようやく会えました

昨日はちょっと嬉しいことがありました。

8月4日のブログ「不思議な偶然」で書いたのですが、あるご婦人が私の家の近くのスーパーに行くとかなりの確率で私と会うそうで、よっぽど縁があるのねっておっしゃってたのですが、そのブログを書いてからこの3ヶ月、なぜか一度も会うことがなかったのです。入院でもされてないかなぁなんて気になりながらもお家も連絡先も何も知らないのでどうすることも出来なかったのですが、昨日ようやく会うことが出来ました!

ワンコの散歩中、200メートルほど先にタクシーから降りて来られたのを見つけて、ワンコと猛ダッシュ。途中でワンコが走らなくなったので抱っこして走りました😅

息を切らして走って来たので、ご婦人もビックリされてましたが、久しぶりに会えてすごく喜んでくださり、少しお話しすることができました。その間ずっとワンコを優しくなでなでしてくださってました。

帰り際、パン食べてって、カバンから出してこられました。なんでも病院行った時はいつもそこのパン屋さんで買って帰るとのことでした。でも、折角買って来られたのだからいいですよ〜ってやんわり断ると…    「私、パン食べないから遠慮しないでもらって、私パン嫌いやから」って、手を握りながら持たせてくださいました。お話聞いている限りでは、パン嫌いなわけはないと思うのですが…   やさしい嘘ですね。なんだかいつも冷蔵庫の中のものをあれもこれも持って帰りって、内緒で持たせてくれる実家の母みたいに思ってしまいました。

帰って開けてみると、翌日の朝にどなたかと食べるつもりで買われたんだろうなって感じのパンが2個ずつ、おやつのスィートポテトが2個入ってました。申し訳ないなぁと思いながら今朝ありがたくいただきました。

久しぶりに会えたことは勿論ですが、ご婦人の優しい気持ちが本当に嬉しかったです。昨日はあたたかい気持ちで寝ることができました。会う度にそう思える不思議な方です。また偶然会えたらいいな。

f:id:shirokun0806:20161031203737j:image

ワンコさん、男前やなっ、かしこいなって、いっぱい褒めてもらったね!エヘッ。