リセット!

いよいよ明日から4月、期が新しくなりますね。私は新年よりも4月にかわる時の方が気持ちが新しくなるような気がします。

この1年間はわりと本を読んだり、ブログやインスタグラムを始めたり、新しい仕事を始めたりと、あまりごちゃごちゃ考えすぎる時間をつくらないよう気を紛らわすかのように色々やってきましたが、このあたりで頭と心に余白を作っていこうと思います。

かと言って、今日の延長に明日があって、やることは毎日おんなじだけど、気持ちだけリセットボタンを押す感じで(笑)今まで適当にやっていたことをもう少し丁寧にやってみよう!

例えば…    忙しい日でもご飯は簡単なものでいいから心を込めて作るとか、夜遅くなっても出したままの物は元の場所に戻しておくとか、何気なく出していたゴミもキレイに捨てるよう心掛けるとか(笑)… 些細なことだけど、そんな当たり前のことを丁寧にする時間を作って家の中を整えることで気持ちも整えていけたらいいなと思います。

期が変わるのを機に新しいことを始めたり、欲しい物を新調するのもワクワクするけれど、今の生活を楽しみながら改善すること。日々成長するのも大切なことだけど、今の私には日々の小さな更新が必要だなと思うこの頃です。

f:id:shirokun0806:20170330223941j:image

夜が来て、眠って起きたらまた朝が来て。何も起こらない普通の毎日だけど、日々リセットするために夜眠るのかな、なんて思ったりします。

さて、朝目覚めたら次のステップに進みましょう!