読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おついたち

以前に小学校での講習会をお願いしたのが縁で、風水を交えて収納のアドバイザーをやってられる友人のお家に遊びに行った時に竹墨をいただきました。あれから3年半、毎月1日と15日には竹墨とお塩を新しくして、なんちゃって神棚や各部屋とトイレ、家の四隅に置いています。

f:id:shirokun0806:20161001081728j:image

あっ、中央のガラスに細工してあるのが私の副業のグラスアートです。これは何年か前に小学生相手に講習会をした時に作ってもらったものですね。

 月2回、早起きして朝一番にするのがいつのまにかルーティンワークになってました。願掛け?おまじない?なんだろう?厄払い的な意味合いではなくて、ただ家族が健康であって欲しいとか、楽しい毎日を過ごせるようにとか、日々幸せに暮らせていることの感謝とか…    実際にはお願いするだけでは願いは叶わないのも知っているのですが、いつか本当に困ったことが起こった時に、大丈夫!って思えるように。

願うことは魔法をかけることみたいな(笑)。いざという時は力を貸していただけるような気がします。

 早速ですが、今日の娘のテニスの公式戦、勝ってくれますように…