嬉しい1日

今日は旦那さんが入っているニッコールクラブNikon)のモデル撮影会が、うちから自転車で五分くらいのところにある植物園であったので、午前中は仕事に行って、2時からふらっと少しだけ覗きに行ってきました。そこでなぜかスマホが使えなくなってしまって、旦那さんがどこにいるのかもわからないので、もう諦めて帰ろうかと出口に向かっていたら旦那さん発見。そしたらすぐ横にニッコールクラブ顧問の写真家織作峰子さんが!ミスユニバースにも出られてただけあって、すっごく綺麗な方でした。普通にグレーのセーター着てるだけなのに、オーラが違うというか、すぐに気が付きました。写真もご自身もハイセンスな方です。

旦那さんが三好先生もいはるでって言うので、早速見に行きました。私も結構ミーハーです?        三好和義さん、ご存知ですか?織作峰子さんにしても三好和義さんにしても私たちアラフィフ世代で写真に興味がある人ならみんな知ってるんじゃないかな?写真集も沢山出されてるし、今は各写真コンクールの審査員もされていたり、今でも活躍されてますね。

んで、旦那さんが三好先生に話かけてたので軽く会釈したら、こっちに歩いて来られて一緒に写真撮ろって、横に立たれてツーショット写真を撮らせていただきました。こちらからお願いしたわけではないのに、ホントに気さくで優しい方で感激しました?三好和義さんのカッコイイ写真は前から好きだったけど、人柄もファンになってしまいました。別れ際に来年9月に写真展をするので来てねっておっしゃってました。今から楽しみです?

撮影会に参加されていた方はご年配の方が殆どで、皆さん高価そうなカメラやレンズを持ってられました。旦那さんは中古の安いものを使っているので、そろそろいいレンズを買ってあげたいところですが、いいレンズはすっごく高いんですよね?  でもいくつになっても楽しめるのが写真のいいところなので、ボチボチ揃えていきましょうかね。

今日は雨が降るとの予報でしたが、午前中は晴れ間も出て、撮影が終わって家に着いた途端にザッと雨が降り出しました。折角の撮影会、雨だと中止になるところでしたが無事終わり、先生方にも会えたし、綺麗なモデルさんを見れて目の保養も出来たし、ホントに嬉しい1日でした

f:id:shirokun0806:20161204203840j:image

シロくん、こたつで寝ています。今日は大好きなペロちゃんと久しぶりに一緒にお散歩出来て、シロにとっても嬉しい1日になったかな?