カフェデビュー

先日家族4人で久しぶりにドライブにでも行こうかとなり、つきちゃんも一緒に行けるところへと、初めてドッグカフェに行ってみましたよ。

うちに来たばかりの時に買ったハウスも嫌がって入らなかったので使わないまましまってあったのですが、車の後部座席に私と娘の間で、上部を取った状態で乗せてみたら意外と嫌がらずちゃんとお座りしていてくれました。

f:id:shirokun0806:20191015204224j:image

f:id:shirokun0806:20191015204237j:image

心配していた車酔いも大丈夫そうでした。

片道40分ほどのちょっと遠くのドッグカフェLYCKA.さんに到着。念のためオムツをつけて店内に入りました。

店先で二頭の可愛いコーギーちゃんが出迎えてくれました。

初めてのことで店内で暴れたり他のワンちゃんに吠えたりしないか心配でしたが、ちゃんとソファーにお座りして、手作りスィートポテトを美味しそうに食べてました。

f:id:shirokun0806:20191015210044j:image

f:id:shirokun0806:20191015204757j:image

ゆっくり写真を撮る暇なく完食でした!

 

そして最後に撮影用にご用意いただいてたハロウィンのブースで記念撮影を…

f:id:shirokun0806:20191015205918j:image

f:id:shirokun0806:20191015205932j:image

ちゃんとモデルさんも出来ました!

シロくんは車酔いしたり、どこでもマーキングしたり、他の犬に吠えたりでカフェでお茶を…という感じではなく、シロくんにもストレスになるのでカフェにもドッグランにも行ったことなかったのですが、つきはもともと人懐こい性格で吠えることがあまりないものの、粗相をしないかが心配だったり、ドッグカフェってしつけが出来ているセレブ犬が集まる場所のイメージがあって(笑)、敷居が高くて行けなかったのですが、思い切って行って良かったです。LYCKA.さんのオーナーさんが気さくでとても優しくて、気負わずに楽しめたというのもあったと思いますが…

大丈夫というのがわかると行動範囲も広がるし楽しみが増えた気がします。シロくんにはストレスかかってかえってかわいそうかなと思って行ってあげられなかったのですが、もっと慣らしてあげたらもっと楽しませてあげられたのかなぁなんて思ったり。つきにはシロくんにしてやれなかったことをして楽しませてあげたいなぁと思います。

子供たちも親と行動することも嫌がる年頃ですが、つきちゃんと一緒だと喜んで来てくれました。子は鎹ならぬ、つきは我が家の「かすがい」ですね。