スッキリ?

今日は1日お休みでしたので、午前中美容院に行って髪を切ってきました。伸ばしている最中なので、すいてもらっただけなのですが、気分的にスッキリしました。

帰ってからはお掃除タイム。暑くなってきたのでエアコンのおそうじを。普段からフィルターのホコリは掃除しているのでそれ程汚れてないのですが、椅子に乗って奥の方を見てみたらびっくり!想像以上に汚れてました。黒いものはカビなのか、ホコリなのか…   冬場はガスファンヒーターやこたつを使うのでエアコンは使ってないので、夏の終わりに中の方まで綺麗にしておいたつもりだったのに放っておくと案外汚れるものですね。

エアコンを掃除している最中は勿論エアコンは使えず、椅子に乗っても手を高くあげないといけなくて、暑いし手はだるいし疲れました。うちにあるエアコン4台のうち、今日は2台とりかかりましたが、自分でやるには限界がありますね。分解して水で洗いたい衝動に駆られました。業者さんに頼んだらキレイになるそうなので一度お願いしようかと思いますが、なかなかの高額…   息子の部屋は去年買い換えて、今年は旦那さんの部屋のものを今発注中なので、あと2台クリーニングを頼んで2万円…ちょっと痛い出費だけど、健康にはかえられないし、中を見てしまった以上掃除せずに使うのは気が引けてしまいます。知らない方がいいこともありますね(笑)見なければ良かったような…   暑くなる前に掃除すれば良かったと反省です。

という事で今日は汗をかきかき頑張ったのでご褒美に高級アイスをひとりで食べよっかなぁ〜なんて思ったけど、アイスコーヒーで我慢しておきました。ひとりで贅沢するのはやっぱり気がひけますね。

f:id:shirokun0806:20170531155412j:image

シロくんも暑そうです。この後ブラッシングして少しはスッキリしましたが、やっぱり暑いでしょうね。これからの時期がかわいそうですが、頑張って乗り切ろうね〜。