オーダー枕

息子は頭痛持ちで、あちこち病院にいっても特に悪いところはなく、診断としては自律神経の乱れということになるようです。雨の日とか雨が降る前には、大抵の人は重だるく感じますが、人一倍症状がひどく出るようですね。

またテニスをやっていたせいか、首を痛めてしまっているのも原因の1つで、ソフトな整体、ボキボキされる整体、整形外科に接骨院と色々通って少しずつ良くなっていますがまだ辛い日も多いようでした。

そして最後の砦?

友達が経営しているお店でオーダー枕を作ってもらうことにしました。

まずベッドに横になって、どこに負担が多くかかっているかを計測したり、枕の高さや素材、硬さなど、その人に適したものを作ってもらい、それをサンプルとして1週間、自分の家で寝心地を試させてもらいます。腰のところにボタンほどの小さなセンサーも貸していただき、お風呂に入っている時以外ズボンにつけておき、眠りのリズムや深さ等を調べてもらって本当に合っているかを確かめてもらいます。

 

で、数日使い続けた結果は…

いつも何時間おきかに目が覚めていたのがぐっすりと寝られるようになり、今まで朝起きた時に首が痛かったのが痛みを感じなくなったとのこと、枕を変えてから睡眠の質が良くなってきたせいか、頭痛になる頻度がかなり減ったようです。

たかが枕、されど枕。こんなに効果があるなんて思ってもみませんでした。

お値段は27,000円とかなり高額ではありますが、不都合があればメンテナンスしてもらえるので一生物といえば大袈裟かもしれませんが、価値のあるものだと思います。高い買い物でしたが納得できるもので良かったです。私も作ってみたいけど、座布団でも寝れるタイプなので勿体ないかな(笑)。

でもオーダー枕を作るのはしっかりと勉強されている方でないと、しっくりくるものは作れないようですので、信頼できるお店でオーダーしてくださいね。

 

f:id:shirokun0806:20190606215511j:image

f:id:shirokun0806:20190606215550j:image

つきちゃんのお布団も先日新しくなりましたよ。パパさんの掛け布団を新調したのでお下がりを4分の1に畳んで、子供達が赤ちゃんの時に使っていたベビー布団のカバーをかけました。このカバー、もう20年近く前のものをきれいにとってあったのですが、主人のお布団と共に処分するつもりがちょうど良かったです。つきちゃんが汚したり破ったりしてから処分することにしました。

今まで私のお布団の掛け布団の上で寝ていたのが、このお布団の上で寝るようになって私もくっすり眠れるようになりました。

気に入ってくれて良かったです。