令和3年のお正月

平成の世が終わり、初めは何か違和感があった令和の元号もすっかり馴染んできましたよね。このお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は両家喪中でしたので、お祝いごとはできませんでしたが、お雑煮とお皿に盛るだけのおせちを用意しました。

f:id:shirokun0806:20210104205445j:image

f:id:shirokun0806:20210104205518j:image

ハートのお皿がつきちゃんので、奥の小さいお皿がシロくんのお供用です。

そしてこんなすごいお菓子をいただきましたので、お正月までとっておきました。

f:id:shirokun0806:20210104215714j:image

金のカステラ、中身はドーン!

f:id:shirokun0806:20210104215750j:image

なんと一面の金箔!さすが金沢のお菓子ですね。お味も美味しかったです!

 

そして2日の夜は楽しみにしていた「逃げ恥」で、やっぱりガッキーは可愛いなぁってニヤニヤしながら見てました笑笑。みくりちゃん、つわりが酷い時何故かマックのポテトが食べたいって言ってたのを「うん、うん、わかる〜!」とか、色々と共感できることが多くて、随分前の話ながら頷きながらのんびりと見てました。

例年のように賑やかなお正月ではなかったけれど、両家の実家のお仏壇に手を合わに行って、家族でのんびり過ごすことができたし、初夢も覚えてないくらい爆睡して、朝8時までのんびり寝ていた三が日。それはそれでいいお正月でした。

 

皆さま、健やかで笑顔溢れる年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します。