プラスとマイナス

ポケモンGO、みなさんされてますか?

あちこちで事故が起きているとニュースになってますね。確かに歩きスマホはしている本人にも周りの人にも危険だなぁと思います。本当に事故のないようにお願いしたいものです。

 

でも悪いことばかりではなくて、どこの家庭でもあるように思春期の息子と父親って口をきかなくなったり、時期的に反発するようで、うちも結構そんな感じなんですが、ポケモンGOを二人でやっていると夜一緒にポケモン探しに出掛けたり、色んな裏技を息子に教えてもらっていたり、なかなかいい感じでコミニュケーションとれてるみたいで良かったなぁって思います。それにかなり歩きに行ってます!二人とも最近運動不足気味だったので楽しみながら運動できるきっかけが出来たりして、我が家にとってはプラス面の方が大きいかもしれません。

 

何事も良い面、悪い面表裏一体ですが、マイナスなこともある事を理解してマナーはしっかり守ることを第一に、ハマりすぎないように、上手に付き合ってもらいたいなと思います。

でもまぁ、そのうち飽きるでしょうから。

 

本日の1枚

f:id:shirokun0806:20160725211340j:image

ワンコさん、ゲットされました!

ではなくて、娘が洗濯カゴに入れて一緒に遊んでもらってました😊