冬支度

秋晴れの気持ちいい季節になりましが、朝晩は少し冷えますね。うちでは先日のお休みの日に冬支度をしました。これから使う冬物、来年まで使わない夏物の両方きれいに洗濯しておきたいので、日照のある暖かい日を狙って衣替えしてしまいます。

扇風機をしまってファンヒーターを出して、こたつはまだ早いかなぁとおもいつつ、ついでに出しました。ちょっと嬉しくてポカポカの中、お昼寝してしまいました😅   やっぱりこたつ最高!でもこのぬくぬくが私をダメにしてしまうんですけどね〜

f:id:shirokun0806:20161019143248j:image

ワンコもじゅうたんの上でお昼寝中です。

ワンコはケージなどは使ってないので、日中はあちこち移動しながら寝ています。

夜は子供の部屋どちらかで取り合いをされながら寝ていますので、子供部屋のどちらにもワンコ用の寝床の冬支度をしました。

もふもふワンコは寒い時期引っ張りだこで、子供たちが寝るまではベッドの上で一緒にいるけれど、しばらくしたらベッドの足元に降りて寝ているようです。ちゃんと気を遣っているのかな。

でも…   昼間は私がワンコを独り占め😊

だっこしたり、ギューってしたり、たぶんしつこいなぁって思われているだろうけど、この時期特にワンコのもふもふ感が幸せだなぁって思う今日この頃です。

 

頼んであった冬用のカバーリングが届きました。フリース素材であったかそうです。

f:id:shirokun0806:20161028101854j:image

娘と旦那さんと息子の分。まとまって買うと案外高いので、今回私の分は我慢かな。

早速ワンコの洗礼が…    使う前からなんか濡れてるし😱    一度洗ってから使うからまぁいっか。