笑いすぎ‼︎

昨日のご飯会は笑いすぎてほっぺが痛くなりました(笑)

メンバーは娘を介してのママ友なのですが、会う度に笑いに溢れています。

いつも楽しく笑ってられるのはなんでかなぁって考えてみると、気が合うというのもありますが、彼女たちとの会話に悪口とか、不満とかがないからかな?と思います。
人によっては、いない人の悪口を言って妙に盛り上がっているママ友もいるし、旦那さんの愚痴ばかり言う人もいます。
そういう人との会話は、話は聞くことはできるけど、全然面白くないし、次にまた会いたいなぁとは思えなくて。

あと、彼女たちはいつも笑顔なんですね。
笑ってる顔しか思い出せないです。
なので、一緒にいるだけで自然と笑ってる。

昨日は結局早く帰るつもりがいつものように遅くなってしまったけど、パワーもらえました。
彼女たちと友達やれてて本当によかった。
感謝です!


私はこうして、今笑いながら生活できていますが、震災に遭われて哀しみの中にいらっしゃる方がまた沢山おられます。

快適な家にいれるのも、ふかふかのお布団で寝れるのも、普通に三食食べられているのも、家族や友人と楽しく過ごせるのも当たり前ではないのだなぁと、今改めて感じています。

皆さんが早く元の生活を取り戻すことができますように…

f:id:shirokun0806:20160421154307j:image
ワンコさんはいつも笑ってますか?