青の交響曲

先ずはシロくんの写真から。

f:id:shirokun0806:20170423145926j:image

金曜日、トリミングしてきましたよ。若返りましたか?

昨日は大阪阿倍野から奈良の吉野をつなぐ青の交響曲という電車に乗って、高見の郷の1000本桜を見に行ってきました。去年の秋にこの電車のことを知って一度乗ってみたいなぁって言ってたら、友達がクラブツーリズムさんのお弁当付きのツアーを手配してくれました。

f:id:shirokun0806:20170423084549j:image

これは車内販売していたお土産です。カステララスクと梅酒😍

車内はこんな感じです。

f:id:shirokun0806:20170423084726j:image

中にラウンジもあるので、お酒を飲んだり、ケーキを食べたり1時間40分はあっという間でした。

電車を降りたら約40分貸切バスに乗って高見の郷までお花見へ🌸

観光バスは入り口まで行けるのですが、その先は歩いてハイキングを楽しむことも、シャトルバスに乗って上まで行くこともできます。私たちはシャトルバスに乗ったのですが、ガードレールの無い急なくねくね道を上がるのはジェットコースターに乗ってるみたいにスリルがあって結構楽しめましたよ。ある意味命がけ?(笑)

高見の郷の枝垂れ桜は今週満開を迎えました‼️

f:id:shirokun0806:20170423085644j:image

全景はこんな感じです。

f:id:shirokun0806:20170423085918j:image

お天気に恵まれて最高のお花見になりました。

今回のツアー代金は下鴨茶寮のお花見弁当がついて13,800円で、私には本当に贅沢なお花見でした。ツアーでなく青の交響曲だけを個人で予約(乗車料金に数百円プラスするだけですが、なかなか予約も難しいみたいです)して行くことも出来るのですが、駅から高見の郷までのバスの手配とか諸々のことを考えると決して高くはないのかなと思いました。添乗員の方もとてもよく気が利く方で、 この方々のおかげで快適で時間の無駄なく安心して楽しめるのだと思います。やっぱりツアーを利用するのは楽チンですね〜。おすすめです!

滅多にないこととはいえ、主婦が朝から晩まで遊びで家を空けるのも、お金を遊びに使うのもなんとなく申し訳なく思ってしまうし、出掛ける前に家族の朝、昼、夜のご飯を用意するのは結構大変だったりするけれど、気持ちよく行っておいでって言ってくれた家族と、忙しい中手配して一緒に行ってくれた友達には本当に感謝しないといけないですね。

うちに帰ったらご近所さん二軒から新鮮で立派なアスパラガスたくさんと、クラブハリエのお菓子の詰め合わせが届いてました。私のまわりはいい人ばかりで本当にしあわせなことだなぁってつくづく思った1日でした。