記念日

6月12日は結婚記念日でした。特別なことはしないですが、旦那さんは毎年会社帰りにケーキとお花を買ってきてくれます。

今年で19年。早いものです。

毎回ケーキを出すとシロくんが寝ていても飛び起きて走ってきて、テーブルの上を物色してたのに、今年は至上最悪な記念日になったね〜ってまた涙が…  。まだまだシロくんの思い出は消えませんが、そうして思い出すことは辛いことばかりではなく、暖かい気持ちにさせてくれます。もちろん悲しい涙もありますが、感謝の涙かな。シロくんがいなくなってから2人の子供たちの受験に向けて出かけないといけない用事が増えて忙しくなりました。シロくんの病気から考えてあまり家を空けることが出来なかったのでどうしたらいいかなぁって気になっていましたので、シロくん気を遣ってくれたのかなぁって…  言葉を持たなくてもちゃんと状況をわかっていたのだなぁって思います。

「いい思い出だけが残ること、それを成仏というのです」

お世話になっている方から教えていただいた、折々のことばからの一文です。

まだまだ後悔だったり喪失感だったり色んな負の感情が出てきて自分自身現実を受け止めきれていないですが、ゆっくりでもシロくんが安心して成仏させてあげたいなと思います。来年の結婚記念日には笑いながらシロの思い出話ができるようになっているかな。

f:id:shirokun0806:20180614090946j:image

少し出遅れましたが記念日に梅酒を漬けました。左端は去年のものです。飲めるようになるのは3ヶ月後かな。少し先の楽しみができました。

f:id:shirokun0806:20180614091247j:image

旦那さんからもらった今年のお花。蕾だった芍薬が綺麗にさいてくれました。

 

シロくんがいなくなってブログを書くネタがなくなってしまいましたが、シロがいてくれたから始めたものですので、これからも小さな幸せを探しがてらブログの方も頑張って更新していけたらなぁと思います。今後ともよろしくお願い致します。