ワンコごはん

今朝のワンコさん。
週末の朝ごはんはキッチンのテーブルでのパン食なので、大好きなパンを狙っています。
いつもこんな感じなので、私たちはなんとなく落ち着いて食べられません。ちゃんとワンコ用のご飯は下に用意してあるのですが…  
本当に躾ができてないことを痛感😅
f:id:shirokun0806:20160522141339j:image

で、ワンコさんはこっち。
f:id:shirokun0806:20160514183659j:image
ドックフードに牛肉、キャベツ、人参、いんげん豆を細かく切って茹でたものを混ぜてます。
味がついていないけど、美味しいのだろうか?

獣医さんの話では、ドライフードにお肉を混ぜて食べさせるのは、カレーにトンカツを乗せて食べるのと同じだとおっしゃってました。
なるほどね。

ワンコさん、最近少し太ってきたような気がするので、そろそろちゃんと考えないといけないです。
まずはおやつをやめなきゃね。犬も人間も😅

色々なことを習慣化するのに100日かかると言われますが、長年の習慣をやめるのはもっと大変ですね。
悪い習慣は初めからやらないようにしようと思う今日この頃です。