ひなまつり

春らしくなってきましたが、今年は花粉症がひどくて目がかゆい今日この頃です(笑)。

最近はコロナウィルスであちこち混乱していますね。高校生の娘はマレーシア研修も出発の4日前になって中止が決定され、今日から13日まで休校となりました。色々なイベントが中止になり、14日のバックナンバーのファンミーティングもきっと中止になるだろうな。マスクも手に入らない状況も続いてるし、色々と残念ですが今はみんなで一致団結。騒ぎすぎず冷静に、助け合ってこの局面を乗り切って、早く普通の生活に戻るといいですね。

 

さて、今日は3月3日のひなまつり。

我が家の姫のごはんも一応お祭りぽく。

f:id:shirokun0806:20200303231331j:image

ササミの煮汁のお粥に茹でたサーモン、卵焼き、ササミと菜の花でちらし寿司風に。
f:id:shirokun0806:20200303231335j:image

こちらは飼い主用の晩ご飯。今日はなんとデザート付き!

f:id:shirokun0806:20200303231657j:image

さらに旦那さんが仕事帰りにタルト買ってきてくれました。娘と太るやん!と言いながら美味しくいただきました。

f:id:shirokun0806:20200303232000j:image

しろくんも今日は賑やかで喜んでるかな。

父が50年前に買ってくれたお雛様、今年は一層愛おしく思います。今まで気づかなかった父への感謝が溢れています。