4歳

今日はつきちゃんの4歳の誕生日。

大したお祝いはできませんでしたが、ケーキの代わりにフルーツをあげました。つきはダイエット中ですので、久しぶりに美味しいものを食べたかのようにがっついてました笑笑。

f:id:shirokun0806:20220309231600j:image

f:id:shirokun0806:20220309231607j:image

子供たちからは新しいハーネスとオモチャをもらって早速あそんでましたよ。

f:id:shirokun0806:20220309231743j:image

それからこの箱、段ボールに布を貼った手作りのものです。今月末に愛知県に住む大親友と中間地点の滋賀県で会う予定なのですが、息子の車の後部座席にピッタリ合う箱がたまたまあったので、これに乗せて行ってきます!

布を買ったら案外高くついたのですが、こんなピッタリサイズのキャリーは他にないのでちょっと貧乏くさいですがこれがベストなんです笑笑。

つきちゃんの誕生日に毎年思うのが、この子の本当の家族のこと。つきは保護犬なので血統書もなく、詳しいことはわかりませんが、茨城で生まれ、三重県の津市のペットショップで売れ残ったので保護犬カフェにもらわれていったということ。今頃この子のお母さんはどうしているのか、兄弟はいるのか、色々気になりますが、うちの子になった以上は最後まで幸せに思ってもらえるように頑張ります!

この一年も元気に楽しく過ごせますように…