私にできること

5月病っていう言葉もありますが、気温差があったり季節の変わり目は心身ともに体調がすぐれないことがありますね。皆さんは大丈夫でしょうか?

私の周りでも不調な方が結構多いです。息子もこの時期頭痛がひどかったり、寝られなかったり…  いつもお世話になっているご近所の方も少し体調を崩されてました。ワンちゃんのお世話で夜中何度も起きないといけない生活が続いてられるので、寝たい時に寝れないのは辛いしことだし、無理をされているとは思うのですが、そんなこと思わせないほどいつも笑顔で接してくださってます。

自分の事で頑張ることは出来るけれど、自分のことは後回しでこれほど誰かの為に頑張るのはなかなかできないことだと思います。この方とお話ししていると不思議と穏やかな気持ちになります。周りを幸せに出来る人、困ってられたら何か力になってあげたいなって思える人、また会いたいなぁって思える人…  きっといつも誰かの為に頑張ってられるからそんな風に思うのでしょうね。私もこんな風に歳を重ねられたらいいなって、いつも思います。私にはまだまだ修行が必要ですが…(笑)

体調がすぐれない中でもいつも気遣いばかりしていただいているのに私は何も出来なくて…私に出来ることは何かわからないけれど、いつも可愛がってくださるシロの写真でちょっとでもほっこりしていただけたらなぁって思います。

では、いきますね〜😊

f:id:shirokun0806:20170512203006j:image

f:id:shirokun0806:20170512203018j:image

f:id:shirokun0806:20170512203039j:image

f:id:shirokun0806:20170512203113j:image

f:id:shirokun0806:20170512230150j:image

いつも誰かの為に頑張ってられる皆さま、どうぞご自愛くださいますように…