23周年

今日6月12日は23回目の結婚記念日です。手巻き寿司とケーキでちょっとしたお祝いをしましたよ。そして子どもたちからはお花のサプライズ!

f:id:shirokun0806:20220612220212j:image

すっごく感激しました〜。2人ともいい感じに成長してくれて本当に嬉しく思います。子育てはもうすぐ終わりますが、それまで私に出来ることは精一杯頑張らなくてはいけませんね。

そしてつきちゃんには特別メニューです。

f:id:shirokun0806:20220612222055j:image

今日実家のご近所さんから青梅をいただきましたので早速梅酒を漬けました。今回はホワイトリカーと黒糖で。息子は自分で新潟から梅酒用の日本酒を取り寄せて作ったらしいです。来年の24周年に飲む予定です。

f:id:shirokun0806:20220612224651j:image

 

結婚して23年。

式の前日に和菓子職人の父は招待客全員分の引菓子用に大きな上用饅頭を作ってくれ、当日式場まで私を送る車を綺麗に洗車してくれていたことをふと思い出しました。父が亡くなってからしてもらったことばかり色々思い出してしまいます。生きていてくれていた時になんで思い出さなかったんだろうと後悔することばかりです。父に出来なかった恩返しを母にはちゃんと出来たらいいな。故人には本当教えてもらうことがたんさんありますね。

 

夕方つきを連れて賀茂川へ。

f:id:shirokun0806:20220612224105j:image

気持ちいい風が吹いていて、つきちゃんも楽しそうに歩いてましたよ。